

最近、涼しくなってきたような気がします。
といっても30度近くはあるのですが、人の体は絶対値よりも相対値に反応するのだそうで、気温が下がり始めたこの時期、まだまだ暑いのにおでんが売れたりするという話を人伝に聞きました。
さすがにおでんはまだ無いなー。

ツールのほうを微妙にバージョンアップしました。
長押し右クリックの判定回数を倍に増やしました。
実際に使ってみるとメッシュ変形のように細かく動かすところで誤爆したので判定をきつくしてみました。
不具合や機能修正はないのでそのままこっそりアップです。

ツールの確認のために描いてみた絵はこちら。
タッチパネルテストtrim

pixivよりいくらかトリミングしてしまいました…。
手苦手ですねー。でも一応描いてトライしたから良しとしよう、というか、させて下さい。
今回は乗算とか使わずにほぼグレーレイヤーだけで塗っています(調整用のレイヤーは除きます)。モノクロでぐりぐりと大ざっぱに塗ってレイヤーカラーで色つけ、という段取りです。
軽い反面、直感的じゃないところがあって戸惑いますね。

題材のマーチング娘は、個人的な夏の思い出です。「椅子に座って吹かせろよー」と当時は思っていたのですが、今となっては良い思い出です。
マーチングバンドには演奏する人の他に、カラーガードというわかりやすく言うと旗振りさんとバトントワラーという人たちがいます。よくチアと混同されますがちょっと違う感じです。
こう解説を書いていて、バトンよりカラーガードのほうが画面派手だったかも、と若干後悔。
プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
