

新しいもの i7、win7、イラスタ1.2RC3

 マシンを新調したりその移行に手間取ったりで少し間が開いてしまいました。
 来る作業の予感でi7マシンを一台新調しました。OSはwin7 64bitメモリ8GB。
 来月くらいにはもう8GBくらい積みたいです。
 今まではE6600の一個下の微妙なグレードの自作PCで、久々の自作だったのでメモリ速度の表記を勘違いして DDR2-800というのがベストなのにDDR2-667を買ってしまったという微妙な感じのPCでした。
PC自体はどこも都合が悪くなく元気なのですがちまたの64bit化の流れと今後考えられる作業のスケジュールを考えたら必要だろ、と腹をくくって買い込みました。
 いまのところかなり快適です。

イラストスタジオの1.2RC3が公開されました。
先ほど入れてみました。
今回はツールセットやカラーセットまわりは初期化しないとだめみたいですね。
さらさらと触ってみた感じ、いい感じじゃないでしょうか。この感じなら正式リリースになってもいいかなと思います。
それにしても改良・修正項目99個は多いなぁ。正直どこが変わったのか覚えてられません。
ブラシの質感がプリセット以外選択されない問題は直っていましたね。
ツールセットのタイル表示もわかりやすくていいです。
あとただテンキーのキーリピート問題が解決したので、拙作のツールからテンキーリダイレクト機能は削除しようとおもいます。せっかくテンキーと数字キーが別扱いになったのにもったいないので。
補助ツールのショートカットに中クリックが扱えるようになっていましたが、どうも移動はできないみたい。
AfterEffectsライクなキャンバス移動を実現する拙作の中クリック機能は残しておこうと思います。

拙作のismodは現在win7+64bit環境+RC3テスト中です。
おそらく近日中には公開にできると思います。
もっとも機能は一つも増えてなく、バグフィックス+機能削除というある意味ダウングレードのようなバージョンアップになるかと思いますが・・・。

今日はこんなところ。
プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
