スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Clip paint lab雑感

またまた間が開きました。
プライベートのほうはありがたいことに忙しくやらせて頂いております。

さてさてセルシスさんがClip Piant Labというペイントソフトのプレビュー版を公開しております。
Clip Paint Lab、長いのでCPLと略しますが、売りは「64bit対応、Win/Mac対応、マルチコア対応」ということで、長らく言われていた要望に応える形で設計が進んでいるようです。
現段階でバージョンは0.7.0。正式版は大抵1.0といいますからまだまだ途中ですが、月一くらいで更新しているみたいです。

でさっくり触ってみましたが、とにかく起動が速い。
レイヤーモードの種類などphotoshopとSAIを足したような感じで、合成結果は乗算やスクリーンについてはSAI寄りのようです。(他はまだ確認してません)
グラデーションツールとPSDでの入出力がないのが寂しいですが、追々搭載されるだろうと思っています。
(リソースファイルにはすでにPSDの記載があるので、ひょっとするとPSDは製品版まで付かないかもなぁとか)
ところで、手ぶれ補正がカーソル移動に影響を与えているのですがウチだけでしょうか。

今更ながらみんなでRainbow six vegas2を買ってテロハントモードをみんなでやっています。
難易度はリアル、人数最高、時間10分。
激辛カレーの「辛い、それがうまい」じゃないですが、難しいですがそれがいいです。
良い緊張感ですね。

メルルのアトリエは連れ添いが現在キングダムハーツ2でPS3を占拠中なので、これが終わってからかなぁ。
スポンサーサイト
プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。