

雑感

10時くらいにちょっとブログでも書こうかなとfc2にログインしようとしたら重い重い。
idを入れても管理画面が出てこないので諦めました。
単にアクセスが集中しているだけなんでしょうけども、みんな考えることは一緒なんですね。

twitterのTLになんかpixivの名前が出るなぁと思っていたらなんか騒動になっていたんですね。
ことのあらましの時系列を見てみると初動で躓いた感があります。
特に対応にタイムラグがあったのはまずった感があります。
権利者からの申し立てなりを取らないと動けないという本則は分かるんですけどね。
あとのつながり関係やらはどこまでが本当か分かりませんが、対応はまあグダグダ感があります。

話は余所のSNSに移住しようということで、TINAMIさんなどはサーバー増強に入っているようで、ツイートを見ると大変そうです。
増強計画の時は前もっていろいろ調査や準備をするものだと思います。
ただこのチャンスを逃す手はないでしょうね。ともあれ頑張って欲しいです。
お絵描き系はpixivしかアカウントもっていませんが、他のSNSがどういうものかちょっと興味があります。
せっかくなので負荷が落ち着いたら他のSNSのアカウントもとってみようかな。
プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
