

意外な出来

我が家に来てから休暇を満喫しているvitaくん。
liveareaのアップデートが来るので時々起こしましたが、体験版であったラグナロク・オデッセイが意外にちゃんとしてました。
最初は正直あんまり期待していなかったのですが、触ってみると意外に手触りがいい感じです。
見るとゲームアーツの名前があったので妙に合点がいったり。

ゲームアーツといえばシルフィードとか思い出深いタイトルがありますが個人的には「プロジェクト・シルフィード」は良いゲームだったと思います。
360の初期に発売された宇宙空戦のゲームで、360の人気もあってか結構知る人ぞしるゲームになってしまった感があります。
ゲームストーリーはちょっと短かかったのですが、それを補うゲームとしての手触りの良さがありました。
敵の巨大感や武器のカスタマイズ、推進エネルギーをカットしての慣性飛行、めまぐるしく動く計器、画面を飛び交う光彩、艦隊戦の中を飛び交う感じとなかなかSFぽさがありました。
体験版がまだダウンロード出来ると思いますので、360をお持ちの方がいましたらお勧めします。
体験版は護送ミッションですが、なかなか全艦無事にという目標を掲げるとなかなか難しいです。
5、6年前のゲームなので買っても多分安いと思います。
ただ見つけるのが大変かも。
プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
