FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味噌汁+ニラ+ラー油=高菜豚骨ラーメン?

いきなり意味不明なタイトル。
ことの始まりは夕飯に味噌汁を作っていたときのことです。
長雨であまり買い物の足が鈍った結果、お味噌汁に使えそうな具材がわかめと揚げしかなくて、寂しいなぁと何か足せないかなぁと思って余っていたニラを突っ込んでみたのが始まりです。
「ニラの味噌汁ってきかないよなぁ、どんな味だろう」とワクテカして食べてみたところ
「たしかに聞かないわ」というお味。勿体ないので辛さでごまかせと食卓にあったラー油を数滴垂らしてみたところ
これは地元の方で流通している高菜豚骨ラーメンの味ではなかろうかと。
ラー油はごく普通のラー油です。話題の桃ラーではありません。
ミソはトップバリューの減塩ミソです。
何がどうしてこうなったのか判らないのですが、そんな感じの味がします。
このまま麺突っ込んでもいいかなくらい。
家族も試して食べたのですが、やはり「ああ、なんか豚骨っぽい」とのこと。
謎です。
味噌汁+α+ラー油で他にも何か組み合わせがあるのか試してみたくなりました。

高杉さん家のおべんとう2巻を買ってきてすぐに読了。
いやー実に主人公が残念な感じですが頑張って頂きたい。
久留里も少しずつ学校で馴染み始めたぽくて安心です。
3巻は来年春くらいでしょうか。楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。