FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑感

FC2のアクセス解析、相変わらずの白紙更新なのでgoogleアナリティクスを併用することにしました。
Fc2と違って一日更新なのですが特に急ぐようなこともないだろう、というのとアクセス数はFC2でも動作しているので併用で良いかなという感じです。

切り干し大根の煮物が食べたくなったので作りました。
実家と同じように茹で干し大根を使っていました。切り干しより少し太くて甘い感じがします。
見ずに戻してにんじんとか炒めて、ダシで煮て醤油とか足して、といつもの煮物の感覚で作ると味が薄いこと薄いこと。
味見をして足して、味見をして足してを繰り返したらよく判らないことに。
結構入れたし、なんか塩分とか怖くなったのでこれでいいや、と出してみたらやっぱり薄かったようで
「上品なお味だね。明日温めたらちょうど良いかも」
とのこと。まだ薄いか・・・。
後でネットであちこちレシピを見てみると、書いてある倍は入れた気がする。
水切りが甘くて水分が多かったのかな、それともうちの醤油と砂糖がアレなのか。
たしかに醤油は九州の醤油で甘めです。島原のマルハヤシさんのを使っています。
リベンジしたいところ。でも茹で干し大根ってあんまり売ってないんですよね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。