FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

chromeに移行…ならず

googleさんところのchrome。
firefoxから移行をたびたび試みること今回で三度目なのですが、今回もならず。
最初の頃は全体的なアドオン不足がネックでした。
前回はサイドバーにブックマークが出せないことがネックでしたが、最近はfirefoxのアドオンのspeed dialを使うようになったおかげでサイドバーの重要性が減り、おまけにchromeにも似たようなアドオンがあるようなのでこれなら行けるかも、と三度目の挑戦開始、となったのが半月ほど前でございます。

firefoxでのspeed dialの使い方は9x9のマスで4タブほど使っています。
サイトのサムネイルが一覧で表示されるため、非常に分かりよい。
横一列で1グループにしているので必ずしも全段が詰まって配置されているわけではありません。空白があちこちにあります。
chromeのfast dial系の機能拡張はこれが出来なかった。常に詰めて表示。
なので1列の異なる種類のブックマークが混在する上に、ブックマークが増減するとそれ以下のサムネイルの位置が動いちゃうので位置で覚えているものはちょっと困る。
あとはfast dial系の機能拡張を入れると起動に失敗することたびたび。応答が無くなって落ちるてしまいます。せっかく早い起動速度の長所も生きてこないです。
互換性重視のchromeの機能拡張のAPIはFirefoxに比べて出来ることが限られているのかなぁという印象。
firefoxも最近は起動速度あがってきたし、まあ良いか。ということで。
軽いし、サクッと起動して良いんだけどなぁChrome。
今後の機能拡張のバージョンアップに期待しつつ三度目の突撃失敗でございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

水玄ソバ

Author:水玄ソバ
下手の横好き。

MIDPINE名義はこちらへ。
SOBaLOG


suigensobaをフォローしましょう

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。